求職活動支援セミナーのお知らせ



 
次の会社はどうやって探すの?、応募に必要な書類は何があるの?、求人票って何が記載されているの?、そもそもハローワークってどうやって利用するの?、ハローワーク能代管内の求人はどれくらいあるの?など、再就職に関してさまざまな疑問を持っていませんか。
 
 ハローワーク能代では、みなさんの疑問に応えるために再就職に向けた情報や知識習得のために「求職活動支援セミナー」開催しております。
 きっと役に立つ情報が得られますよ!

 このセミナーは事前申し込みは不要で、どなたでも参加可能です。
 (雇用保険受給者の方は求職活動の実績となります。)


開催場所:ハローワーク能代 2階会議室
         直接会場へお入りください

開始時刻:午後2時
         所要時間は40-50分です



12月の日程と内容
 

3日(月)

履歴書の作成
セミナーNO.4

6日(木)

求人票の見方・注意事項
セミナーNO.3

13日(木)

介護のお仕事
セミナーNO.9

14日(金)

ハロートレーニング・再就職のための職業訓練
セミナーNO.7

17日(月) 面接対策と面接マナー
セミナーNO.6

21日(金)

意識改革でチャレンジ(ビデオ上映による講習会)
セミナーNO.2

25日(火)

失業中の住民税について
セミナーNO.11

27日(木)

ジョブカード作成
セミナーNO.10



※セミナー終了後、現在募集中の企業からの企業説明や採用担当と直接話ができるミニ面接会を
行うことがありますので、ぜひご参加ください。


秋田労働局ホームページhttps://jsite.mhlw.go.jp/akita-roudoukyoku/

 

ページ上部へ