藤里町同窓会等支援事業補助金

藤里町同窓会等支援事業費補助金のお知らせ

町内で開催される同窓会等を応援します!

 

 同窓会等を通して郷土愛の醸成、定住人口の増加及び地域経済の活性化を図ることを目的として、町内で開催される同窓会等にかかる経費の一部を補助します。

 

●補助対象

町内の同一の小学校、中学校の卒業生で、学級、学年、学校及び部活動の単位で開催される同窓会。(複数の学級で開催されるものも対象となります。)

 

●補助要件(次のいずれにも該当する場合が対象となります。)

・町内で開催されるもの。

・出席者数が10名以上で、うち町外在住者が3名以上で、そのうち1名以上が県外在住者であること。

※当日欠席等により要件を満たさない場合は、補助金を交付しません。

・開催する年度において、出席者が25歳以上40歳以下であること。

・出席者が、町の実施するアンケートに協力でき、移住関係資料の配布・送付を承諾していること。

 

●補助金額

・出席者数×2,000円とし、5万円を上限とします。なお、同一の同窓会に対する補助金の交付は、年度内1回のみとします。

 

●対象経費

・開催案内文書の作成や送付に必要な印刷製本費及び通信運搬費

・町内の飲食店等に支払う同窓会等の開催経費

 

補助金の交付申請手続きなど詳細については、下記問い合わせ先までご連絡ください。

 

【お問い合わせ先】藤里町総務課企画財政係 電話 79−2111

ページ上部へ