『藤里町出張講座』を始めます!

藤里町出張講座とは?

 町民の皆さんが聞きたい・知りたい行政の取り組みなどを「出張講座メニュー」から選んでいただき、その内容について、町職員がみなさんのところへ出向いてご説明するというものです。
 町が行っている事業や関心のある町政情報など、聞いてみたいテーマを選んで、町内の団体やグループ、町内に在住・在勤している10人以上を1グループとしてお申し込みください。
 講座では、日頃みなさんが持っているさまざまな興味や疑問などに対し、担当職員がお伺いして、わかりやすく説明します。

出張講座までの流れ

1.希望講座を選択
  「藤里町出張講座」メニュー(ページ下部)から希望する講座を選んでください。

2.担当課と事前相談
  申込書を提出する前に講座メニューに記載されている担当課等に直接連絡いただき、日程等詳細
 について事前にご相談ください。

3.申込書で申し込み
  藤里町出張講座申込申請書(ページ下部)も必要事項を記入し、原則1カ月前までにお申し込み
 ください。
  (申込先:藤里町役場総務課企画財政係)

4.講座実施の承諾
  担当課等に確認のうえ、藤里町出張講座承諾書をお渡しします。

5.出張講座の実施へ
  会場の準備等は、申込者により行ってください。

開催場所や時間等について

〇経費
 講座は無料です。なお、会場借り上げにかかる費用及び有料の資料等が必要な場合は、申込者でご
負担ください。

〇開催場所
 町内に限ります。会場は、申込者でご用意ください。

〇時間
 1講座2時間以内(質疑応答を含む)となります。
 平日の午前10時から午後8時までの間で設定してください。
 ・平日以外の開催や、2時間を超える開催を希望する場合はご相談ください。
 ・業務の都合上、日時の調整をお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。

注意事項

〇宗教的な集会や政治的な集会でのご利用はできません。

〇講座内容に関係ない質問やご意見、ご要望はお受けできません。

申込方法

 「藤里町出張講座」メニュー(ページ下部)から、ご希望の講座を選び、担当課にご連絡くださ
い。担当課と日程等について相談後、藤里町出張講座申込書(ページ下部、または町役場総務課企
画財政係で配布しています。)に必要事項をご記入のうえ、講座実施希望日の1カ月前までに町役場総務
課企画財政係までお申し込みください。
 
次のいずれかの方法で申し込んでください。
〇町役場へ持参
 総務課企画財政係で受け付けます。

〇ファックスで申請
 下記提出先に送付してください。

〇メールで申請
 下記のアドレスに利用申込書を添付して送信してください。

 なお、申し込みは開催に10人以上の受講者を集められるグループとしてください。
 申し込みいただいた後、担当課等に確認のうえ、藤里町出張講座承諾書をお渡しします。
 詳細やご不明な点などありましたら、下記までお気軽にご相談ください。

問い合わせ・申し込み先

藤里町役場総務課企画財政係
電話 0185-79-2111
FAX   0185-79-2293
メールアドレス kikaku@town.fujisato.akita.jp

持参される場合の受付時間は、土曜日・日曜日・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分までです。

講座終了後

講座終了後、実施報告書とアンケートをお渡しします。ご記入のうえ、総務課企画財政係まで提出してください。
 

ページ上部へ