藤里町ふるさと納税返礼品提供事業者を募集します

 藤里町では、ふるさと納税制度を活用し、本町への寄附促進と本町の魅力や地元特産品のPR、販売促進を図るため、藤里町へふるさと納税を行った寄附者に対して、贈呈する返礼品の提供を行う事業者を募集します。
 
取扱事業者の要件

登録できる取扱事業者は、次に掲げるすべての要件を満たすものに限ります。
・町内に本社(本店)、支社(支店)、事業所、工場又は営業所等のいずれかを有する法人、団体又は個人事業者等であること。ただし、本市に縁のある法人、団体又は個人事業者として町長が特に認めた場合を除く。
・町税の滞納がないこと。
・地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項各号(同令第167条の11第1項において準用する場合を含む。)の規定に該当する者(契約を締結する能力を有しない者、破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者又は暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第32条第1項各号に掲げる者)でないこと。
・藤里町暴力団排除条例(平成24年藤里町条例第5号)第2条第1号及び第2号に規定するもの並びにこれらのものと密接な関係を有する者(暴力団、暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者)でないこと。
 
返礼品について

返礼品は、次に掲げるすべての要件を満たすものに限ります。
・本町の魅力発信につながるものであること。
・町内で生産、製造、加工等をしているものであること。ただし、販売のみの商品は主原料に町内の原材料を使用しているものであること。
・品質及び数量において、安定供給が見込めるものであること。(予め期間を示して供給するものは可)
・本市からの発注後、応援事業者自らが、速やかに発送できるものであること。
・飲食物については、返礼品の発送日から消費または賞味期限までに一定以上の期間を有しているものであること。ただし、生鮮品(鮮度が高く要求されるもの)については、この限りではないが、商品の発送希望日等を事前に寄附者に確認・調整するなど、商品が適切に寄附者の手元に届くよう配慮すること。
・ふるさと納税受付ホームページ掲載写真等の提供に協力できること。
 
※詳細については、藤里町ふるさと納税返礼品募集要領をご覧ください。
 
申込方法

申込書に必要事項を記入し、下記の資料等を添えて、総務課企画財政係まで提出してください。
・藤里町ふるさと納税返礼品登録申請書
・事業者概要、パンフレットなど、事業者の活動内容が分かる資料
・返礼品の画像データ(電子メールにて送付)
 
受付期間

令和2年3月19日(木)まで
 
申込先

藤里町総務課 企画財政係
TEL:0185-79-2111
FAX:0185-79-2293
Mail:kikaku@town.fujisato.akita.jp

 
 

ページ上部へ