課税証明書・所得証明書等の発行

 課税証明書・所得証明書等を必要とする場合には、申請書に所定の事項を記載して窓口に提出してください。
 

申請の際に本人確認書類の提示をお願いします
 同居の親族以外のかたの証明を必要とする場合には、委任状(代理権授与通知書)と代理人の本人確認書類をお持ちください。
 なお、証明手数料は1通につき200円です。
 

 ※現年度の証明書の発行開始日は毎年6月1日です。
  詳しくは税務会計課(0185-79-2113)へお問い合わせください。
 

課税証明書・所得証明書等の発行

証明書の種類

必要なもの

※申請者が

本人の場合

必要なもの

※申請者が
代理人の場合

手数料

課税証明書・
所得証明書・
納税証明書 等


本人確認書類
(運転免許証、マイナンバーカード等)

・委任状
(代理権授与通知書)
・代理人の本人確認書類

1通につき
200

委任状について

 委任状の内容は次のようになります。
 本人(課税証明書・所得証明書等が必要なかた)と委任されたかた(代理で窓口にみえるかた)双方の住所、氏名、生年月日及び委任事項を記入し、本人の氏名の後に押印してください。本人が自署捺印したものでなければなりません。)
 委任事項は「私は、次の者に年分の課税証明書・所得証明書等(通)の受領を委任します。」としてください。


郵送で課税証明書・所得証明書等を依頼する場合

 こちらからご確認ください。

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