求職活動支援セミナーのお知らせ

 ハローワーク能代では、就職活動をしている皆様が、就職に関する知識を習得し、早期の就職を実現できるよう、「ハローワークセミナー」を開催しております。
 雇用保険の受給の有無にかかわらず参加することができます。
 多くの皆様の参加をお待ちしております。

★雇用保険受給者の方は求職活動の実績となります★

注意

※参加申込が必要です。(定員15名)※
・希望される方は、前日までに総合案内にお申込みください。
・電話での申し込みも受け付けております。(℡:0185-54-7311)


開催場所:ハローワーク能代 2階会議室
     直接会場へお入りください(事前に申込された方)

開始時刻:午後2時
     所要時間は30~40分です



令和3(2021)
12月の日程と内容
 

2日(木)

ハロートレーニング・再就職のための職業訓練について
ポリテクセンター秋田で実施される訓練についてご案内します。

7日(火)

福祉のお仕事について
福祉の仕事や介護職を目指す方へ。介護職の現状についてご案内します。

9日(木)

応募書類の作成について
種類選考で不採用になった方や久しぶりに履歴書等を作成する方におすすめです。

15日(水)

60歳以上の方の就職支援セミナー ※60歳以上の方
シルバー人材センターについて説明します。

21日(火) ジョブ・カード作成について
ジョブカードって何?作るとどんなメリットが?を説明します。
23日(木) 建設・医療福祉・運輸・警備のお仕事について(ビデオ上映による講習会)
自分の適性や能力を再発見して新たな可能性を見つけてください。

*新型コロナウイルス感染症防止のため、セミナー受講中はマスクの着用をお願いします。


秋田労働局ホームページhttps://jsite.mhlw.go.jp/akita-roudoukyoku/

 

ページ上部へ