「第70回 在京藤里会総会・ふるさとの集い」が開催されました

令和5年3月12日(日)、「アルカディア市ヶ谷(東京都千代田区)」において、第70回在京藤里会総会・ふるさとの集いが開催れました。
在京藤里会は、藤里町出身の在京者の親睦と、郷土愛の意識を高め、郷土との交流を図ることを目的として、昭和25年(1950)に設立された団体です。
通常であれば2年に1回、総会・懇親会が開催されていましたが、ここ数年は新型コロナウイルス感染症の影響により、開催が出来ない状況が続いたため、今回は実に5年ぶりの開催となりました。
会場では藤里町の郷土芸能である「藤琴豊作踊り」の映像の上映や、藤里町の特産品販売なども行われ、参加した皆さんは、それぞれ久々の再会を喜んだり、懐かしい話題に花を咲かせたりと、会場は大いに盛り上がりを見せていました。

会場の様子

会長挨拶

特産品販売

特産品販売

藤琴豊作踊りの衣装展示


【藤里帰郷ツアー・交流会開催のお知らせ】

下記日程で、在京藤里会の藤里帰郷ツアー交流会を開催します。
藤里町内からも、多数のご参加をお待ちしております。
参加希望の方は、在京藤里会事務局(担当:北林 090-2551-6981)までご連絡ください。

日時:令和5年6月26日(月)午後6時~
場所:ホテルゆとりあ藤里
会費:6,600円
 

ページ上部へ