死亡届について

ご不幸があったときは・・・

【死亡届】 町民課 町民福祉係(戸籍)窓口へ
 

届出期間

 死亡の事実を知った日から7日以内
 休日に届出される方は、いらっしゃる前に必ず役場(0185−79−2111)へご連絡ください。

必要なもの

・医師による死亡診断書(死亡届書の右側のことです)
・届出人(死亡者の親族など)の印鑑
 (注意)届出人は届書を持参する方とは限りません。

注意事項

 死亡届の受理と同時に、火葬の許可申請もしていただきます。
 あらかじめ火葬の予定日時を決めておいてください。
 火葬は死亡時刻から24時間経過しなければできません。
 火葬ができるのは午前9時から午後3時までです。
 1月1日は火葬できません。


ページ上部へ