一般廃棄物収集運搬業許可申請について

藤里町内において、一般廃棄物の収集運搬業を営む場合には町長の許可が必要です。
※現在、新規許可の申請は受け付けておりません。

許可の種類

・一般廃棄物収集運搬業許可

申請書類等

書類名 様式 備考
許可申請書 様式第2号 新規申請、許可証の更新
変更許可申請書 様式第5号 従業員や車輌の変更等
許可証再交付申請書 様式第6号 許可証の再交付

許可の有効期間

・2年
※許可証の更新を行う場合は、有効期間満了日の2月前までに申請書・添付書類を提出してください。
 例)有効期限が令和7年3月31日の場合、更新の書類を令和7年1月31日までに提出しないとい
   けない。

申請手数料

・新規・更新申請 5,000円
・変更申請 5,000円
・再交付申請 5,000円
※納付書で納めていただく必要があります。納付書は許可証発行時に一緒にお渡しします。

業者一覧

こちらを確認ください。
 

ページ上部へ