エコツアー ‐参加者の声‐


多くのエコツアー参加者の方々からメッセージをいただいております。

ぜひご参考にどうぞ。



-白神山地 山開き登山-


・ブナの芽吹きや残雪の道など、時期的にとても良かった。ガイドさんの説明も分かりやすくて良かったです。
・この時期にイベント参加できて大変ありがたかった。ブナの新緑の黄緑色、残雪の白、その上を覆う芽鱗の茶色、青空と最高の一日でした。
・ペース配分が良くゆっくり楽しむことができました。
・久々の登山だったので、登りきれて良かったです。残雪と新緑のコントラストがとてもきれいでした。こんな景色は二度と見られないかもしれないですね。ありがとうございました。



-白神リバートレッキング-


・泳ぐつもりはなかったのですが、ライフジャケットを借りて泳いだり、飛び込みをしたらとても楽しかった。
・久しぶりの水遊び、最高でした。大好きな白神の水を浴びれてうれしかったです。また参加します。
・ガイドさんたちの対応が丁寧で、明るい雰囲気で良かったです。



-白神山地ウォーキングツアー&なべっこ遠足-


・いつも参加していて今日もとても楽しく過ごしました。虹も見れたし、毎年何回でも来たくなるツアーです。
・教育林ではいろんな事を知れて楽しかったです。
・案内人の説明が詳しく、丁寧で分かりやすかった。道草やぶなの木などにより関心を持ちたいと思った。雰囲気が良く自然をより身近に感じた。
・自然の美しさに感動しました。いろんな木や草の説明もとても勉強になりました。雪や虹、紅葉の美しさに触れ心が洗われました。ありがとうございました。



-白神山地を望む真冬の里山登山-


・天気にも恵まれ、スノーシューを楽しむことができた。
・案内も楽しく、良い雰囲気で登山ができました。休憩もちょうどよかったです。
・高山の登りはきつかったけど下りのケツすべりが最高でした。ありがとうございました。
・初心者ということで、とてもよくしていただき大変ありがたく助かりました。楽しい時間をありがとうございました!!





▽お申込み・お問合せ▽
秋田白神ガイド協会
〒018-3201 秋田県山本郡藤里町藤琴字里栗38-2
       白神山地森のえき内
       秋田白神ガイド協会
       TEL:0185-79-2518 / FAX:0185-88-8021
       メール:shirakami-kankou@bz03.plala.or.jp
       HP:https://akita-shirakami-guide.jimdofree.com/





▽白神山地エコツアー2022年度 スケジュールはこちら▽
https://www.town.fujisato.akita.jp/kanko/events/1816



 

ページ上部へ