大館能代空港利用促進助成金交付事業

img3.jpg


 空港までは藤里町からわずか20分。

 東京羽田までは1時間10分。


 この機会にぜひ、大館能代空港からの空の旅を。



                        

 チケット価格については、ANAホームページまたは旅行代理店にお問い合わせ
 ください。
 
 ANA(外部リンク) 


<お知らせ>

 申請に搭乗券または搭乗案内が必須となっています。


 平成28年12月1日より搭乗方式が変わるため、添付搭乗券は以下のものを
をご使用願います。

 チェックインカウンターで搭乗手続きをした場合

    → グリーンの搭乗券(2次元バーコード付)

       img1.jpg
         
 直接保安検査場で手続きした場合        

    → ピンクの搭乗案内   

       img2.jpg


 発券場所は
  
チェックインカウンター   または保安検査場となります。
 

【助成金額】

片道 大人4,000円 小児2,000円
※個人包括旅行運賃適用航空券(パック商品)は、
1商品につき 大人4,000円 小児2,000円 の助成となります。
※旅割航空券(旅割21A/B、28、 45、55、75)は、
片道 大人2,000円、小児1,000円の助成となります。

【実施期間】

平成28年4月1日-平成29年3月31日ご搭乗分まで
※平成28年度予算の範囲内で実施します。

【実施手続】

搭乗後、専用の申請書に必要事項をご記入の上、搭乗券を貼りつけて、搭乗後30日以内に藤里町役場まで持参または郵送してください。
専用申請書は、町役場又は空港に設置しております。
(このホームページからもダウンロード可能です)
※航空券を購入し、実際に搭乗された後の申請となります。
※搭乗券を紛失された場合は、当キャンペーンには参加いただけません。
※搭乗後30日以内の申請が対象となりますのでご注意ください。
※申請書に添付した搭乗券の返却はいたしません。

【助成対象】

・藤里町内に住所を有する者

・藤里町内に所在する事業所(社員が利用した場合、事業所に対して交付)

・藤里町に扶養者を有する学生

・町長が特に必要と認めた者

【身分証明】

・藤里町民の場合(以下のうち一つ)

 藤里町に住所を有することを証明する運転免許証、健康保険証、学生証、身体障害者手帳、介護保険被保険者証

・藤里町内の事業所

 利用者の社員証または事業所等に勤務している証明となる証明書

・藤里町に扶養者を有する学生

 学生証または在学証明

【その他】

・代理者により申請される場合は、その申請者の身分証明証をご提示ください。

・虚偽の申請により運賃助成を受けた航空券を購入した場合、運賃助成額の返納請求及び今後の運賃助成申請に対し拒否することができるものとします。

【対象外】

・搭乗者名のない搭乗券

・団体割引航空券、株主優待券、シニア空割、スカイメイト、特典航空券等の無償航空券(搭乗券の左下に「IT5」「IM」「GT」「OM」「SM」「SE」「PAOO」「ADOO」などの記号が記載されているもの)

・公務員の公費による出張

・修学旅行(搭乗券の左下に「SE」の記号が記載されているもの)

・他の助成との併用
・国際線航空券の国内区間割引


 

ページ上部へ

このページに関するお問合せ
藤里町 総務課 企画財政係(企画)
電話:0185-79-2111
FAX:0185-79-2293
メールでのお問合せ