幼稚園誕生会

6月の誕生
 
 6月30日(月)、1名の誕生児をお祝いしました。今回はうめ組に「やってみない?」と提案してみたところ、「やりたーい!」ということで、子どもたちで計画を立てて行いました。司会やカメラマン、ケーキをは運ぶ人、ろうそくを倒す人など役割分担をしました。ゲームでは「おばけやしきめいろ」で、もも組、すみれ組を驚かせたい!と好きなお化けに変身。本番では誕生会もお化け屋敷もとっても緊張したようですが、終えてからは「楽しかった!」「次は〇〇やってみたい!」と意欲的な子どもたちです。もも組、すみれ組、先生たちにも喜んでもらって、楽しい誕生会となりました。
※子どもたちの様子をご覧ください。

司会をやる男の子たち
司会の二人・・・緊張しています。
カメラマンをする女の子
カメラマン、準備はいいかな?
マイクで話す女の子 ケーキのろうそくを消すところ
ケーキを運ぶ係と
ろうそくを倒す係
歩く誕生日の女の子
ここからは、カメラマンの写真です。
誕生会全体
 
マイクで話す女の子
 
お家の方からのメッセージを読む先生
 
ポーズをとる女の子
 
カメラマンと女の子
上手に撮れましたね!
お化け屋敷の入り口
おばけやしきめいろ
おどろかす女の子
 
髪の長いおばけ おどろかすお化けたち
お化け屋敷を歩く子どもたち ぬっぺらぼうになりきる子ども
お化けの酒豪写真 お化けの集合写真

5月の誕生会
 5月26日(月)、1名の誕生児をお祝いしました。少し緊張していましたが、インタビューにもはきはきと答えてくれていましたよ!「ケーキを作ろうリレー」では、パティシエになった気分で好きな果物を貼っていった子どもたち。おいしそうなケーキが完成しました!
※子どもたちの様子をご覧ください。

男の子1
ドキドキする~
男の子入場
自己紹介
5歳になりました。
自己紹介2
ありがとうございます
記念写真1
記念写真!
ケーキ作り1
ケーキを作ろうリレー
ケーキ作り2
イチゴ多いといいな~
ケーキ作り3
みかんにする!
記念写真2
おいしそうなケーキできたね!
ケーキを食べる真似
いただきま~す!

ページ上部へ