空き家を借りたい、買いたい

 藤里町へ定住したい方で、空き家を買いたい、借りたいと希望されている方は、まずは空き家バンク利用登録をお願いします。
 空き家バンクへの利用登録をすると、町で登録物件と利用登録者とのマッチングを図り、利用登録者のご希望にあう物件をご紹介し、現地案内や契約交渉などの連絡調整を行います。

img15.jpg
 

1 

空き家バンク利用申請
 img12.jpg

まずは、空き家バンク利用登録にお申込み下さい。
利用希望申込書、誓約書を町へ提出していただきます。

・利用希望申込書
・誓約書

現地見学
img13.jpg

利用登録完了後、Webにある「藤里町空き家バンク」に登録されている物件について、現地見学を申し込むことができます。
気になる物件がありましたら、お知らせください。ご希望の日時に調整を行った上で、現地案内を行います。 

3

契約交渉、契約
img14.jpg

気になる物件が見つかり、賃借または購入をしたい方(利用希望者)は、当事者間で連絡を取り合い、交渉や契約をお願いします。
なお、空き家バンク登録者の意向により宅建協会が媒介をする 場合は、宅建協会と空き家バンク利用者との交渉や契約になります。
契約等についても不明な点はお問い合わせ下さい。

 
 

  空き家バンクについてのご相談は下記までご連絡ください
 img3.jpg080-1800-7011
 img1.jpg 秋田県山本郡藤里町藤琴字藤琴52番地 「ねまるベース」
 元気塾HP: https://www.fujisato.info/
 ふじさとのいきかたHP:http://f-redesign.jp/ikikata

ページ上部へ