郵送による住民票等の請求方法はこちらをご覧ください

住民票等証明書の請求には、以下のものが必要です

1.請求書
※このページの下に掲載されている様式をダウンロードしてご利用ください。代理人が請求する場合は委任状も添付してください。


2.手数料分の定額小為替

※定額小為替は郵便局で発行しています

 

証明書の種類

手数料

住民票抄本(個人)

200円 

住民票謄本(世帯全員)

200円

所得証明書

200円 

課税証明書

200円 

所得課税証明書

200円


3.本人確認できる書類


●運転免許証、個人番号カード、健康保険証(住所記載のもの)、在留カードなどのコピーをいずれか1点


4.返信用封筒(A4サイズの紙が三つ折りで入るくらいの大きさ)

●切手(郵送料分)を貼り、あらかじめ宛先(請求者の住所・氏名)を記入してください。
●請求者の住所地(3の書類で確認できる住所のみ)へ送付します。
●切手は最低84円分、速達で返信を希望する場合は最低374円分を貼ってください。不足料金 は受取人払いとさせていただきますのでご了承ください。

1~4のものをご用意できましたら、ご郵送ください


【宛先】〒018-3201 秋田県山本郡藤里町藤琴字藤琴8番地 藤里町役場証明書発行係
 

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